つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

感情が大事なのか

昨日のレッスンで牧歌を弾いてる時に

先生が隣で小さく声に出して歌ってくれてたんです。

それがなんとも言えない、静かな情熱に溢れた歌い方で弾きながら聴いてました(そしてミスってた真顔)

牧歌、短い曲。
それをあんな風に歌うなんて考えてもなくてゲッソリ

すげー

先生の歌に合わせようと思ったら
ただ単に弾いてるだけじゃ合わない

先生の指導のとうりに弾いてると
今までは普通の羊が
羽が生えたように感じてしまってポーンポーン

マジで楽しい

おばんはまずは曲を弾ける様になってからでないと気持ち入れられない(まだまだ大した気持ちじゃないけど)

そうしないと曲間違えっぱなしゲロー

最初に譜読みして弾けるまでが楽しい。

そして次の段階がさらに楽しいなら(気持ち入れ)
止まらんわ

今までやってこなかったなんて勿体ない

ベテランは最初から気持ち入れるんだろうか…❓

やっぱり技術がついてると次の段階も早いんだろな