つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

温かさが欲しい

おばんは手がとんでもなく冷たいです…


心は熱いです…

冬のピアノははっきり言って手袋無しでスケートしてるくらい手が冷え冷え

ハリーポッター の『ディメンター』って知ってます❓

家族が言うには人の魂みたいなのを吸い取る怪物で近くにくると周りが凍るんですって

おばんは手が冷たいと人の首に
ピトッと手をつけたりします

首ってあったかいよねー

その時家族から
『ディメンターードクロヤメローーおーっ!

と心ない事言われます
(ビックリするのを見て楽しんでもいる)

温かいもの飲んでも30分もしたら冷え冷え

カイロは効かん

お湯につけてもすぐ冷える

運動してもやっぱり30分位で冷える

手首の血管擦ってもダメ 

グーパー運動も効果無し

レッスンの時も手が冷たくて悩んでます

せっかく練習したのに手が動かない

ツェルニーなんて手が冷えてると無理

歩いてレッスン行っても長男のレッスン30分
待ってる間に冷え冷え

どうやったら温まるんでしょう??

いい方法無いですか??笑い泣き

音譜音譜音譜音譜
今3度の重音を強く弾いてからすぐ脱力する練習しております

小さなつどいの練習です!

レッスン前は音汚くて練習するの嫌だったけど

レッスン後はだいぶ綺麗になってきて
練習にも身が入るようになったんで一安心ニヤニヤ

そしてツェルニー40の3番の譜読み開始
いつもギリギリにやってたけど間に合わねーー

早め早めに取り組みます
(今ごろ気付いたのよね)

今日もがんばっていこー!