つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン16回目  バタンッ

先日は手の温め方について

いろいろなアドバイスありがとうございましたウインク

家では前より温かくなってると感じますデレデレ

昨日のレッスンでは
ヒートテックタイツと
足首にはレッグウォーマーとカイロ
出かける前に熱いお茶
レッスン直前まで手袋】
で挑みました

手袋脱いでハノン弾けたよ
ドンドン手が冷たくなってくるポーン

ブルグミュラーでもう冷えてる笑い泣き

もうダメ
手が冷たい…ゲロー
トリルが全然ダメだった
トリルが良ければ合格だった

冷え冷えの手をハァハァと怪しく温めたりこする
そしてミスる

全部持ち越しチーン

弾いてる時に冷えていくのがわかる

冷える速度が早すぎる、緊張もあるのかしら?

練習の成果が見せられなかったわ

ツラいのはあまり練習してないと思われることよ

冷えっておばんにとっては深刻な問題

発表会の時にこの冷えだったらと思うとゾッとするわ

漢方でも探すか…

音譜音譜音譜
今朝シンフォニア2番弾いたら
身体も温まっててキレイに弾けたの

いっぱい練習したからか目を瞑っても弾けた

これやらなくてもいいんだけど

これを昨日聞いて欲しかったなーーー



あ、そうだ
今度からショパンノクターン9-2を追加でやります