つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

頭鍛えてます

今からでも頭って鍛えられるんだなと思う


ツェルニーの声出しとか楽譜を読む事に集中してたら
前よりも確実に譜読みが早くなってる真顔

慣れかしら??

来週のレッスンはお休みなので
2週間も空いちゃうゲッソリ

先日合格できてたら今頃新曲いけたのにー
と悔しかったんだけど

いや、2週間もあるんだから
曲の仕上げと新しい譜読みに精を出そうと頑張ったわ

最初の1ページ目は両手で合わせられるとこまで出来たから
この調子でいけば2週間後は通しで弾けるハズ
(だったらいいなー)

まさかショパンの曲を練習してるだなんてデレデレ

自分に酔ってしまいそう

今ブルグの新曲2曲とツェルニーの次の譜読みと
シンフォニア3番の両手練習を追加でやってる

頭がパンクしそうだー

しっかり弾ける様になるには時間かかるからやったるわ!と
熱意だけはスゴイのね

あとは手の冷えを改善できれば言うことなしじゃ❗️

音譜音譜音譜音譜
この前のレッスンに行く時
歩道が青になって進もうと思ったら
右から来たスピード出したままの車に
恐怖を感じてその場で止まったの

そしたら信号無視して前を通り過ぎてったわポーン

あと30センチ出てたら轢かれてたゲロー

今死んだら化けて出たる

皆さんも気をつけて

今日も張り切って行こーー