つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

今日はレッスン日

2週間ぶり


長い、長かった

毎週レッスンのいいところはモチベーションを上げたまま続けられること

おばんは間があると

「まだ時間あるし〜明日でも良いや〜ニヤニヤ

となる事が多い

今日の目標

ツェルニー、小さなつどい、シンフォニア2番

サクサク合格してノクターンまで見てもらう真顔

言うのはタダだ

緊張するかもって思わずに緊張してもいけると思い込もう

先生はジーっと見てないと思い込もう ただの空気だ 壁だ

音譜音譜音譜音譜
昨夜断酒1日目成功

ジンジャーティーなど飲みながら

シラフで長男と会話

おばん「夜にシラフって久しぶりやなー真顔酒って脳細胞壊していくんやって。これからは脳細胞大切にしてピアノ頑張るわーウインク

長男「……やっと気付いたん❓おばんの喋ることって頭大丈夫か?って思う時あるもん真顔かなり脳細胞破壊されとるわ」


…酷くね??

盛り上げようと喋ってた事が

頭大丈夫か?と思われてたなんてゲロー

愛情とはなかなか伝わらないもんだ