つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

騒音問題

断酒始めてから夜の練習してます


19時から20時半の間でちょこちょこやる事多し

家族のくつろぎのゴールデンタイム

そこで気になったのが音

リビングの角のスペースにピアノがあって仕切りなし

TV見てたらうるさいだろうなと…

字幕で見てるの知ってるしポーン

なので突っ張り棒で突っ張って

防音カーテンでもかけようかと考えてますだ

どれだけ効果あるんだろうね

壁じゃなくカーテンよ真顔

この話したら

めっちゃ食い付いてきたから

相当うるさいのかもなーゲロー

マフラーペダル(真ん中ペダル)踏むと

音の感じがわからんので夜は踏まない真顔

余計にうるさいよなーゲッソリ

防音カーテンつけてる人いる?

音譜音譜音譜音譜
今日は午後からレッスンだーい

目標はツェルニー合格くらいだなー

ブルグの無邪気とシンフォニア3は無理だろ

シンフォニアは今になって

あ!ここ音キレイに出さなあかんヤツーの箇所発見滝汗

いつも後からの発見多し

ノクターンは見てもらえそうニヤニヤ

ハッキリ言って譜読みしただけ

ペダルもムズイし音も濁ってそうだしな

へへへ 楽しみ


断酒8日目この調子だ