つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

痛みはすぐに治すべし!と合格への道

手首ね


10年以上真剣に治そうとしなかったのは


普段の生活に支障がないから真顔


腕立て伏せはグーのままやってたし


鉄のフライパンは両手で持てば持てる


鍼灸整骨院の先生に


『痛みがあると分かった時点で治せば早く治りますニコ』と。


おっしゃる通りです


最低でも3、4か月はかかるみたいゲロー


鍼ではなくて腕、肩、首の筋肉等をほぐされております


せっせと通うよ


音譜音譜音譜音譜

そしてアルペジオの練習


次のレッスンまで2週間近くある


絶対に合格したい


先生も見兼ねて(すごくゆっくりのテンポで)


『これで弾けたらこれは合格にしましょうニコニコ


って言ったけど


悔しいので次回までにまあまあ弾けるようになったる


ゆっくりやって気付いたのは


あそこに指を置かねば!と思ってやると指に力入ってるから


手に距離を教え込んで、指は飾りの様に

肩甲骨から肩へ肘へ力を伝えて気を付けて弾きたいと思う


…これ出来てたら苦労せんわーーーゲロー


シンフォニア3番の録音もやらねば…