つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

自己紹介

書いた事ないので書いてみる(こういうの苦手)


名前『おばん』真顔


2017年の7月から大手ピアノ教室でピアノスタート


昔憧れてたピアノを始めて


あまりの楽しさにハマり込む


最初はキーボード


鍵盤が足りず、お小遣いで安いアップライト購入


最初は何も考えずに弾けたら楽しかったけど


やっていくうちに


もっと綺麗に弾く方法があるんじゃない?etc.


と思って3年半たった所で今の個人教室に移る


毎回知らない事を教わる楽しみが増えた


バッハが好き


なかなか弾けないのでまた練習に熱が入る


あまりのハマりこみように


家族は何も言わなくなる


長男を小6の10月からピアノの世界に引きずり込む


ピアノがあると楽しい真顔


練習した分上手くなって


絶対前より弾けてる!とわかった時に


(あー、練習頑張って良かった)と毎回思う


落ち込んだり悩んだりしても


やっぱりおばんはピアノが大好きでやめられない


日々の練習が上達の鍵だと思うから


おばんは練習の鬼だ


大人からピアノ始めた人に言いたい


ピアノって難しくて


「これ、無理じゃね?」


と思ってもそこで諦めなかったら

道は無限に続いてると思う


のんびり歩いていくその道が


どんなにキラキラしてるか楽しみだね


・・・・・自己紹介がズレたけど


ピアノって楽しいよね!