つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

合格基準

先生のおばんに対する

ブルグミュラーの合格基準は厳しい真顔


と先生が言っていた


…と言うか


世の中のブルグミュラー基準がわからん


おばんのブルグミュラー


どんなレベルなのかわかんないけど


苦手な所が丸見えな演奏だなーと思う


先生はブルグミュラーで習得できる基礎を


全部叩き込むつもりだ真顔


弾けたー!合格!


にはならないみたい


完璧には仕上げられないけど


【今出来るところまではしっかりやる】


のだと思う


完璧に弾こうと思ったら10年位かかりそう


ブルグミュラーが全部終わったら


次はどんな曲を勧めてくれるのか


今から楽しみだから頑張っちゃおうビックリマーク


逆にシンフォニアは甘めの合格にしてくれてる気がする


家で弾きこんでね、という事なのかな


今日のレッスンも楽しんできますウインク