つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習会イイネ!

昨日はオンライン練習会を開催しました!


おばん入れて4名真顔ニコニコニコニコニコ


ピアノ部屋でエアコンつけて快適


最初の1時間はマイクOFFでひたすら練習!練習!練習!


これいいよ


真顔うーん、疲れたー、チラッ


画面の向こうで練習してるお友達


真顔よし!頑張ろ!


途中長男も横に座ってきて会話しながらの練習


これも楽しい音譜


練習終わって喋りまくります


グランドピアノを担いで階段から搬入した話とか


先生の表現の伝え方とか(なかなか個性的)


暗譜難しいよね!老化?(恐ろしい)とか


うちの先生は心の声が漏れるとかetc


シンフォニアの好きな曲を言って盛り上がり


シンフォニア5番の悪口を言って盛り上がりました


いつも終わってから反省するのは


おばん1人でめちゃくちゃ喋りすぎる…


みんな優しいので微笑んで聞いてくれてる

…大人だ

(ありがとう)


楽しいんだもん


永遠に喋ってしまうので、お喋りタイムは1時間位で強制終了!


練習しよう!にかこつけてお喋りがしたいのかも…


次回は10日に練習会音符


あんにゃんさんから提案があったので


練習の後にちょっと練習の成果発表しよう!


楽しいね!!