つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

合格のあと

レッスンで合格しても終わらない


それを家でまた練習しなきゃ仕上がらない真顔


曲もだけどツェルニーとかの教本も


続けてナンボだと思う


脳はスグ忘れるしゲロー

(これは大人からの人かな?)


おばんのド下手くそなまま合格した曲も


めちゃくちゃ練習してテンポアップして

YouTubeにアップしたものを先生に見てもらいたい


これが練習成果です!真顔


ってドヤ顔します


なのでやっぱり仕上がったものとか

合格した曲は動画に撮って見てもらおうと思う事で

めちゃくちゃ気合い入るな〜なんて思うおばんです


おばんの場合、何度も何度も撮り直すので

それだけでめちゃくちゃ練習になってる


やっと撮れたあとは口から魂抜けます