つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

オンラインブルグミュラー25弾き合い会でした!

(今日は長いですよ)


昨日は

『オンラインブルグミュラー25弾き合い会』


今回は3人!

オンライン練習室でお会いしたり、ブログでお話してるので昔からのお友達みたいですビックリマーク(勝手に)


(1)ASさん


天使の合唱21番…初めて聞いたのですが、流れる旋律、左手から右手への並らかな受け渡しが素敵でした!


乗馬25番…ブルグ25最後の曲!スラーありーのスタッカートありーの全部が入ってる。

歯切れもよく軽快な感じが想像をかきたてました!


⑵おばん(おばんは全て前半から)


清らかな小川7番…(手が震えたわ)

アラベスク2…(危うかったわ)

牧歌3番…(なんとかいけたわね)


音の響かせ方が少しわかってきたので、牧歌も前の録音より違う音が出せました!

(オンラインでは伝わらないかも…汗)


⑶ANさん


無邪気5番…滑らかな旋律、途中のスタッカートスラーが持ち味の曲。

弾く少し前に楽譜を見て弾かれたけど、この難しい曲を楽しそうに弾かれてました!スゲー


タランテラ20番…毒蜘蛛に噛まれた人が踊り狂って死んだ、みたいな曲です。

スピード感のある曲はピッタリです!カッコよかった!


娘さんも弾いてくれたのよ!可愛かったちゅー


ブルグミュラーじゃない曲も弾いたりして

楽しい時間でしたドキドキ


ブログで参加してくれたtjさんもありがとう!


音譜音譜音譜音譜

やっぱり人前で弾くのは練習になる!!


度胸もつけたいし震えた時の練習にもなる真顔


今度バッハの弾き合い会もしよー!って話にもなったよ


ハードル高いけどバッハこそ人前で弾く練習しないとダメなんだよねゲッソリ


楽しすぎるーーー