つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン

レッスン44回目


昨日は暑かったよ


なのに自転車で40分近く走って行きました


着いたら汗が凄い…

休む間もなく汗だくレッスンスタート


ここは先手必勝


真顔ノクターンばっかり練習して他があんまり出来てません!』


ハノンもブルグも

だいたい前回と同じ事を言われてきました!てへっ


ノクターンの時間キラキラ


ノクターンの左手の和音

打鍵した時に指が入りすぎて音が大きくなってしまってる


和音も2回目の方を弱め、スラー意識

音の抜き方

両手の和音のバラけてるとこ

ソプラノが埋もれてるとこetc.


全て離鍵が大事なんだよね…ムズッ


先生の見本の音を頼りに練習します!


録音はあるけど、今回は映像が欲しかった…ゲッソリ


もう脳が忘れ始めているゲロー


良かった所もあったと言ってもらえたので

それは素直に嬉しい


次回のホール練習までに必死こいて練習しよー


真顔『さようならー』


と玄関を出て


真顔(あ…自転車だったゲロー)


また暑い中を40分近く自転車


暑さで体力を奪われ練習出来ずゲローゲロー


今日からがんばろー!


土曜日にバッハの会もあるので

それも練習がんばろー!


練習だらけだねーーーーー