つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

『コンソレーション(なぐさめ)』動画

合格した次の日に撮った

 

もっと練習してから撮れや!って感じですけど

 

やればやるほど自信が減っていきそうだから撮ったよ

 

祝日でブログに来る方も少ないだろうし出しちゃお真顔

 

ブルグは後半に入って難しくなってるけど

表現は1番から難しいです…

 

この曲は遠くで鳴ってるように弾く音やペダルがかなりの強敵でした

youtu.be

ブルー音符聴いてくださった方々ありがとうございます

 

なんというか、チャッチャッした曲はサクサク弾けば良いのかなーとかあるけど

 

こういう感情系の曲はどうにもこうにも難しい!

 

前回の『別れ』からの続きなのか

今回の『なぐさめ』は優しく包む感じ

 

包めてるか知らんけど励ましています

(イメージ)

 

励ましの言葉を言いながら弾いてたら

後ろで長男が爆笑してましたゲロー

 

ちょっと前のテンション低めから立ち直って

 

練習が楽しくて楽しくて

…楽しいしかない真顔