つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

別の緊張とやめるやつ

昨日のオンライン弾き合い会は女子3人


やっぱ女子が集まると話止まんないわね!楽しい!


調律の種類の話や興味深い話がたくさんありました


ピアノの話は止まんないね…おばん喋りすぎました


駅ピアノよりオンライン弾き合い会の方が緊張したよゲロー


「絶対に聴いてる人」がいると違うのよ


オンラインでも生で弾くって大事


良い刺激です真顔もっと頻繁に開催しないとね


皆さんありがとうございました!


音譜音譜音譜音譜


〇ハノン

ツェルニー

〇ブルグミュラー

シンフォニア(バッハ)

〇好きな曲

〇家族に弾いて欲しいと言われた『オペラ座の怪人』の曲


「どれかひとつやめていいよ」


と言われたら何やめる?



・・・おばんはオペラ座の怪人