つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

魚目希望

ハノンやってて


左手は一番下のドのオクターブ

右手は1番上のミのオクターブ


そこから上がったり下がったり…


人間の目は左右真横に見るように作られてないはずですよ


じゃ、どうやって弾くん?


おばんは身体を後ろに下げてなるべく

一点を見ない方法にしました


ボケーッとしてる時の目の感じ


視点が定まらないヤバめ野郎な感じですチーン


あとは右をサッと見て左に目をやる


目玉の運動です


魚みたいな目が欲しい


いろいろやってる内に手が覚えてくれるはずです真顔


音譜音譜音譜音譜

おばんのブログをネットで偶然見つけて

見てくださる方がいてとても嬉しいです


正直なんの役にも立たない

熱苦しいだけのブログですけど、


『楽しい』

が伝わってコメントやメッセージを頂くと

真顔ぐへへへへ…となります(喜びの声です)


ピアノが楽しい!


楽しいだけじゃないけど、楽しいんです


楽しすぎるんですーーー真顔


コメントもアメブロ以外の方も出来る設定にしました


毎日ピアノの事しか書きませんが

誰かが楽しく読んでくれればおばんは嬉しい


そしてコメントやメッセージ頂くと励みになりますビックリマーク


ありがとう!


みなさんのピアノ(他の楽器でも)応援しています