つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

言えた!

レッスン9


先生にドレミ読みじゃなくてラララで弾いてる事をやっと言えました


ニコニコ『音を読まずに暗譜できるってすごいな…』


真顔『へへへ』


ニコニコ『よく弾けますねびっくり


真顔『今までツェルニーで言えてたのは作文みたいに暗記してたから。音符をサッと読めない』


ニコニコ『じゃ、ドシラ…ファラシソ…これは?』


真顔『・・・何言ってんの?』


そこから先生が言うドレミ…とかシラソファ…

をオウム返しのように言う作業


不思議な時間が過ぎていきました


先生に言えて良かった真顔

肩の荷がおりたよ


先生の常識では考えられない弾き方があると言うことはわかってもらえたみたい


音譜音譜音譜音譜

月謝袋にお金が入ったままの話を書きましたが


今度はおばんが長男の本代を入れるのを忘れて渡しましたゲロー


ドジが二人揃うとニコニコ真顔月謝袋が何回も行き来します