つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

現実逃避中

トルコ行進曲が終わったら次は何だろう

トルコ行進曲の左手の分散和音の練習してる時つい

「くそがーーー」

と言ってます(お下品だこと)

以前の癖がなかなか直らず教わった動きが出来ない(´△`)

悔しいーーーーー

そんな時(次の曲は何だろう)と考えてます

早く終わりたいから逆にめちゃくちゃ練習もします

左手が攻略出来たら70%出来たも同然!

でもさ

今バッハ(バロック)、ブルグミュラー(ロマン派)やってるからトルコ行進曲(古典派)が終わったら

・・・・・また古典派じゃね?(勉強の為に)

オーマイガー

苦手意識がある…でも苦手無くしたい

ここは根性で古典派(ベートーヴェンモーツァルト等)を続けようか

好きになれば何でも来いだよ

・・・・・なんてトルコ行進曲がまだまだ終わらないのに現実逃避中です

------------------------------

自分のYouTubeの動画に著作権の申し立てが来たので、異議申し立てしたら4日で取り消してくれました(^^)

いい会社だったのかな?

あの文字がずっと出るって嫌だもんね

今はすぐに翻訳してくれるから英語で来たメールも怖くないね(^-^)

 

いつもありがとう(毎日朝7時更新です)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村