つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

オンライン練習会でした

昨日オンライン練習会をしました

前日のレッスンで珍しく落ち込んだけど

せっかくの練習会だから楽しもうと思って挑みました

今回もブルグミュラーを弾いたけど

2巡目は久しぶりにシンフォニアを弾きました

前にチョロっと弾いた時にポンっと暗譜が飛んで途中で終わった記憶が…(--;)

「途中で飛んだら終わるね〜」ドキドキ

と軽い気持ちでシンフォニア7番を弾き始め

(やっぱこの曲素敵だわ…) 

なんて思いながら弾いたら弾けたよ(・∀・)

自分に感動(弾ききったことにだよ!)

ついでにレッスンで撃沈中のトルコ行進曲も弾いたのだ(リクエストもらったの( ̄▽ ̄;))

楽しいから好きになってきたのに自分の音が濁ってる所が嫌で嫌で…

(…ミスは気にならない)

最初は断りつつも弾きました

でも弾いたらスッキリした

今の自分はコレだ

ここからまだ上がれる

そしてね…今回ね…

友達とコラボしたんだよ!(詳しくは言えないけど)

めっちゃ楽しい!!

落ち込んだ気分もどっか行ったよ

それと途中で止まるかも!と言いながら弾く気楽さも嬉しい

ワイワイ弾いてワイワイ喋って

またピアノ頑張ろう!って元気もらえました(´∇`)

今日はブルグミュラーの動画撮ろー!

↓いつもありがとうございます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村