つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン28

レッスン28

f:id:tsuupuu:20220424105641j:image

今日は暑かったね

私の熱意も熱かったです

ブルグミュラー「タランテラ」合格(^^)

前のレッスンから1週間、トルコ行進曲のオクターブも相当練習しました

自分の弾きやすい形と跳ねる音を見つけ今日のレッスンで1回弾きました

先生からオクターブの弾き方について何か変わった事はある?と聞かれその話をしました

色々聞かれたから、ダメだったかな(ドキドキ)...と思っていたら

「良いですね( ˊᵕˋ )」

f:id:tsuupuu:20220425181808j:image良いんかーい!

自分でやってその形を見つけた事をめちゃくちゃ褒めてくれました(・∀・)

先生が前から言っていた形になっていたみたいです

それを発見出来ただけでもトルコ行進曲をやった甲斐があるって!

トルコ行進曲も合格です!(約7ヵ月)

(家での練習は続きます)

シンフォニア8はどうしても上手く出来ないトリルの所のやり方を教えてもらったので次のレッスンまでにひたすらトリル練習(^^)

右手の1でドを押さえながら4354でソファソファと美しく弾く・・・・・ムズいです

右手の1でレを押さえながら5454でラソラソと美しく弾きたい・・・・・激ムズ

この曲はトリルを攻略すれば終われそうです!

次のレッスンまで2週間あるのでブラームスの譜読みとブルグミュラー「天使の合唱」の譜読みを真剣にしまーす

今週は鬼のチェロレッスンもあるので頑張らねば!

今日はめっちゃ嬉しい!!

↓2回押してくださると嬉しいです!(1回では反応しない事が多いので)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村