つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

緊張より

プレッシャー

f:id:tsuupuu:20230607095858j:image

前回のレッスンでブラームスを弾く時、

「めちゃくちゃ頑張ったよ」と先に言う

自分で自分にプレッシャーをかける

家では90%で弾けていたとしても、先生の前では緊張や環境の違いもありドキドキも大きくなる

自分で自分にプレッシャーをかける事で

私は練習をキッチリ頑張ったから出来る!と言い聞かせた

一応弾ききったが、やりこんだ所はマシになっていたけど別の所が気になった

言うことは全部言ったからあとは家で弾きこんで安定させてとレッスンでのブラームスは終わりになった

もしかしてブラームスの次は何する?と聞いてしまったから終わったんか?

しかし私のブラームスはまだ終わらない

不完全のダサダサのままだ。許せない

今も毎日練習してる

気になるとこを地味練習でなくしていく

頑張ろう(・∀・)