つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

過去と今

練習時間とぶりっ子

f:id:tsuupuu:20230617160553j:image

ピアノを始めた頃は毎日どのくらい練習していたか覚えていない

時間があれば息子に買ったキーボードで練習していた記憶がある

そしてアップライトを購入して毎日練習していたはず

息子に聞くと今より練習していたらしい

たぶん今のように音符も読めないし、練習もダラダラと時間が過ぎていったのではないだろうか

今はやる事が明確だから無駄に時間が過ぎることは無い

一週間しかないから的確な練習をしないと間に合わないし時間もない

どんな練習をするかってとても大事だね

f:id:tsuupuu:20230618074626j:image

友達の20代の息子が彼女が欲しい、と言うから私からアドバイス

ぶりっ子はやめとけ

ぶりっ子は裏表が激しい。付き合ってる時は良いかもしれないけど、結婚したらぶりっ子はぶりっ子ではなくなる

そしてぶりっ子は同性から嫌われる事が多い

……ムカつくから

本心を見せずぶりぶりして可愛いと思っている

そんなもんは25歳までで終わる

騙されるのは男子だけだ

ぶりぶり仮面を取った時にどんな人間が顔を出してくるのか……怖い

だからぶりっ子はやめとけ