つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

出来ない理由

考える

f:id:tsuupuu:20230617104052j:image

教室を変わって知った事が沢山ある、例えば

出来ない所はなぜ出来ないのかを考える

理由がわかれば対処できる。そして弾けるようになる

前の教室では出来ないところは理由も考えずにひたすら繰り返し練習ていて、雑なまま次へ行く……しかも雑な事に気付いていない

今は出来ない所があると、体の使い方が変じゃないか、指はどうなっているかetc.と考える

わからない場合は聞くし、間違っていた場合は直してくれる

  • 考える
  • 頭で理解する

法則や難しい事はわからん。でも出来ない理由を考える事は出来る

それが丁寧な練習に繋がるんだと思う

今やってるポップスは変だなと思う所は自分で考えて直していく

レッスンで教わった事を当てはめていけばそれなりに仕上がってくる

時間はかかったけど一人で出来たよ(・∀・)v

あとはどうすればもっと美しくなるかだね