つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

なんでそんなに

やるの?

f:id:tsuupuu:20230719163753j:image

急に息子に聞かれた

前にも何回か聞かれてるけど、答えはいつも同じだ

好きだからだよ。音楽をやってると自分に自信が持てるんだよ。

自分の感情を出せるのが音楽

なんの取り柄もない自分がめちゃくちゃ自由になれる時間……説明が難しい

ピアノを始めなかったら沢山我慢して淡々と生きていたかもしれない

人は見かけで判断出来ない

心に何を抱えてるか分からない

言えない事もある

ピアノと出会えたのは必然だ

人生が100万倍楽しい。自由に飛べる

毎日ピアノの横で寝る幸せ。

目覚めたらピアノが一番に目に入る幸せ。

おはよう!とピアノに声をかける変人。

今日は何を練習しようか?とピアノと相談する幸せ。

音を出したら耳にスーッと入ってくる幸せ。

ここはこの音で良い?とピアノと相談する幸せ。

目の前にピアノがある幸せ。

他にもいっぱいある。

最高(・∀・)!