つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

気が抜ける

はぁ

f:id:tsuupuu:20230909150636j:image

チェロを辞めると決めて気が抜けている

急に普段のルーティンから一個消える

チェロの先生は「いつでも戻ってきていいし、毎日5分でも触っていれば大丈夫だから」と励ましてくれた

……しかし教室をやめたらチェロが無くなっちゃうんだよ。触れない

練習を数日やらないと正確な音程があやふやになる。耳が衰える

レッスンやめたら完全に終わっちゃうな...と考えたら落ち込む

しかしピアノとの両立は出来ないとわかったから気持ちを切り替えないといけない

気分がのらないので、譜読みは一旦置いといて

バッハに没頭する

合宿で弾きたいブラームスに没頭する

第二楽章に没頭する。そして第一楽章を弾いたら少し忘れてて慌てて練習する

やる事がいっぱいある

今日も頑張ろう!