つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン43

レッスン43

f:id:tsuupuu:20230911170932j:image

まだ暑い

ハノン

音名を言いながら弾いたら  途中でシをソと言っていたようだ

別の時もシを間違えていたから  まだまだわかってないな

①楽譜を見て言う

②鍵盤を見てどの音を弾いてるか確認して言う

③普通に速く弾く

これが宿題だ。ほかも頑張らねば

ベートーヴェン第二楽章

まだ始まりが元気。でもコツはわかったから大丈夫そう

来週で終わりになりそう……どうしよう

次がヤバいんだよーーー

 

今回から始めた初見練習と楽典

子ども用はわかりやすくて私にピッタリだ

音名を言う宿題があって弾いたらOK

大丈夫そうだ、と言われ「めちゃくちゃ練習したから!」と自分で言う

最初は全く出来なかったけど、毎日やったら出来たのだ。嬉しい。

今日から合宿だ!ブログは書けたら書きます(・∀・)