つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ⅠとⅤ7

イチと属7

f:id:tsuupuu:20230919125652j:image

ハ長調のⅠの和音はドミソ、Ⅴ7はファ ソ

(最初は簡単なⅤ7と息子が言っていた)

違いは?と聞かれ「音が違う」と答えた

先生は  音が違うのは当たり前じゃねーか!のオーラを出す(声にも出てた)

前にⅤ7のあとは戻りたくなると言っていたのを思い出した

起立、礼、着席...だそうだ

Ⅴ7は動きたくなるから礼、そしてⅠで戻る

なるほど。顔を洗ったら絶対にタオルで拭きたくなる感じか

ハ長調をやって、今はヘ長調だ

ドミソ、ファソばっかり言っていたのに、Fだからファラド、シ♭ド

フラット、シャープは今まで言ってないから言いづらさ120%

良い機会だから楽譜に書いてある事を全部言いましょう( ˊᵕˋ )

……にこやかに鬼の厳しさを出す先生

これも慣れだね。頑張ろう(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230919132226j:image

やっとアメブロアプリにログイン出来た

私は広告ブロックのアプリを入れてるんだけど、それが原因だったみたい

この広告ブロックアプリは優秀で広告は一切出ないスグレモノだ

広告ブロックアプリ | 280blocker

最初だけお金いるけど、

急にしょうもない広告が出て触っちゃってサイトに行ってしまった

...そんなどうでもいい事が無くなる

それはいいとして、アメブロにログインする時だけブロックアプリをオフにしたら入れた

以上だ