つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

不思議だ

あべこべ

f:id:tsuupuu:20230920115514j:image

ピアノも6年目に入り進み続ける

最近、自分の練習をしていて不思議な感覚になる

最初にバスティンのレベル1

f:id:tsuupuu:20230920120118j:image

ピアノ、テクニック、セオリー(楽典)をやっている。そしてソルフェージュ、ハノン

その後にベートーヴェンをやって、シューマンの子供の情景をやって、

平均律をやって、ブラームスやノクターンの復習

最初の習いたてです!の練習からどんどん難しい曲の練習になっていく

1年目から6年目までが全部詰まった練習だ

基礎の基礎をやってこなかったからこうなってるんだろうけど楽しい

今までで一番頭を使ってる気がする

一人でやると頭に入らないけど一緒にやると入ってくる(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230919193745j:image

飲み会で友達にお酒を作る

みんな一口飲んで「濃ぉ」と必ず言う

あっという間に酔える濃さ

先日の飲み会ではグラスが半分になった所で 

右から氷、左から酒が休む間もなく注がれる

·····いつも濃い酒を作る私への復讐か

クソ!酔わねーぞ!と思いつつも、いつもあまり食べないので酔っていく

濃いお酒は好きだけど、薄い酒でのんびり飲むのも悪くないね

飲み会は楽しい(・∀・)