つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

2回目の発表会

f:id:tsuupuu:20231114204222j:image

昨日はオンライン発表会だった

曲は「エリーゼのために」

自分だけで仕上げた曲

音が少ないから とても気を使う。絶対に飛び出ちゃダメな音もある

自分勝手なイメージで弾いたところもあるが悔いは無い

先月のオンライン発表会よりテンポを上げていろいろ精度を上げた……つもり

みんなが弾き終わり、自分の演奏に満足出来た人?!と聞く

「ハイッ!」

と手を挙げたのは私だけだった

みんなは謙虚すぎる

緊張もしたけれど弾いていて楽しい気持ちの方が大きかった

先生にいろんなことを教わってて良かった

弾き終わって手を膝に置き……カメラを見た時はめちゃくちゃ笑顔だったと思う

今回は時代順にしてバロック、古典、ロマン、ポップスと曲も変わっていく様子を感じられた

とても楽しかった(・∀・)

f:id:tsuupuu:20231114172327j:image

家の玄関には上下に一個ずつ鍵がある

最近わたしの鍵の調子がオカシイ

上の鍵は閉められるが開けられない

下の鍵は開けられるが閉められない

……つまり上の鍵を閉めて出たら家に入れない

下の鍵は閉められないので無防備

たまに上の鍵が閉まる時はあるが博打すぎて閉めるのが怖い

何とかせねば!