つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

坂を転げ落ちてる

f:id:tsuupuu:20231117163823j:image

子どもの情景のやる気がどんどん下がってる今日この頃

気持ちが入らない

全部通して弾きたい気持ちがどこかへ飛んで行く

私には魅力が薄いのか、それとも別の曲をしたいのか…

譜読みが遅くて弾くのに時間がかかるからか……めんどくせーのか……わからない

やめたとしても他に弾きたい曲もほとんど無いからどうしたらいいんだろう

子どもの情景は1日20分やるとお腹いっぱいだ

しかし全部やると決めたのは自分

もう終わらなくてもいいからのんびりやるか

バッハが進んでいない。練習量が少なすぎる

他の練習をやめてバッハだけの日を作ろうか

自分で言うのもなんだが、真面目なので全部をしっかり練習したい

レッスンでやる曲を優先して重要度が低いものは後回しになる

弾きたい曲がたくさん欲しい

目をキラキラさせて「次はこれ弾きたい!」と先生に言いたい

f:id:tsuupuu:20231117191333j:image

不本意だがいつも コミュ力高すぎと言われる

普通に天然でペラペラ誰とでも話していると思われている

でもそれは私の努力なんだよ

人が苦手だと悟られたくないのもあるが、飲み会では楽しく話したいし友達も作りたい

初対面の人はやはり疲れるが、いい所で突っ込んだり同意したりと飲みながら頭も回転させ見えない努力をしている

今までバレたことがなかったこの努力を最近見抜いた人がいる

つーぷーはそんなに気を使ってて酔えるの?疲れない?と聞かれ心臓が飛び出るほど驚いた

今までの人生で見抜いたのはその人だけだ

なんでバレたんだろう

でも気付いてくれる人がいるのは嬉しい

すごい観察眼だ