つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

自分の得意なこと

f:id:tsuupuu:20231118135553j:image

昨日はほとんど練習が出来なかった

土曜日は今まで弾いた曲で覚えておきたい曲ばかり練習していた

楽譜の音符を読むのは前より少し慣れてる

でもやっぱり鍵盤の場所で覚えるのが私流なんだ

楽譜を読んで鍵盤に指を置いてドレミでインプットしようとやってみたけれど難しい

楽譜と鍵盤はまだまだ別物だった

ドレミで理解するのも大事だ

でも今は覚えたい曲は鍵盤の場所で覚える

頭で考えるより目で見たものを覚えられるならそれも大事にしたい

得意なものを使ってやりたい

ドレミと鍵盤の位置 1:9くらい

ドレミは今練習してるし そのうち理解できるのかも知れないね

楽譜の音符と鍵盤の位置がアンバランス過ぎて疲れているのかな

深く考えないようにしよう。考えるのは向いてない

f:id:tsuupuu:20231118132231j:image

私は料理が嫌いだ。レシピも全く覚えられない

でも作らなければいけない

家のご飯というものは、わざわざ作って出してくれるものだ

家でご飯を作ってもらってる人はもっと感謝をした方がいい

あって当たり前のものでは無い

感謝の言葉なんかいらん。何の役にも立たん

そんなもんは鼻くそだ。ゴキブリ以下だ

洗い物をしてくれたり料理を作ってくれる方が100億倍嬉しい