つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン6

f:id:tsuupuu:20231120160656j:image

久しぶりのレッスンだが態度が悪かった

ベートーヴェンを弾いてる途中で 曲が頭に入ってない事も腹立ったが、あまりにもダサく弾いてる自分にイライラした

曲の終わりも気分が出てる終わり方で最悪だった

弾き終わり 先生にどうですか?と聞かれ

イライラすると答えた

やめる?   …… やる。

ベートーヴェンにはイライラしてない(少ししか)

そして気分が下がってる子どもの情景

これはどうですか?

最悪と答える

最初は弾くのを拒否したが、練習はしたのでやっぱり弾く

最後に 本は終われそう?と聞かれ死ぬまでには終わると答える

なんという態度の悪さだ

他の生徒さんも態度が悪い時はこんな感じだろうか…

帰り際、シューマンが癇に触ると口から漏れる

今の曲が終わったら本の中の好きな曲を選んでいいって

楽しいやつか綺麗なやつが良いな

しかし私は1ページの曲に何ヶ月かけるんだ

プラス気分がのらないと前に進まない

困った

13曲を全部通して弾くのは遠い未来の自分に任せて、今は気分を上げなければ!