つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

w

f:id:tsuupuu:20240312201222j:image

一生懸命弾いてる人の音楽に対して

あのクオリティでどうなの?w

と書いてる人を見たことがあるが、

ピアノの先生か音楽を専門にやってきた人なのかな

技術しか見てないのかな

そこに拘ってしまうと別のものは見えなくなる

ミスをしない、決まりを守っていないetc.

そんな事ばかり言ってしまうと楽しく弾けないよ(特に大人から始めた人はね)

ミスをしない音楽は完璧なのか?そんな事は絶対ない

聴いた人がどう思うかは自由だけれど傷つく言い方はツラいね

ネットだから発言は自由だよ。でも発言した人はスーパースペシャルハイパーウルトラアルティメットクオリティで弾けてるのかな?

音楽の何を聴いているんだろう

そしてw……これ好きじゃない

軽くて小バカにしたような感じがする

人の事より自分の音楽を楽しんだ方が楽しい

音楽、音って素晴らしい世界で自分の事を表現したり気持ちを伝えたり出来る

自分も幸せに出来る

もっと楽しもう

f:id:tsuupuu:20240314093216j:image

息子とファミレスに行ったら通路を挟んだ隣にカップルが座っている

カップルが2人でドリンクバーに行き、ふとテーブルを見たら財布と携帯が置きっぱなしだった

日本は平和だなーーと思いました

そして新幹線で女子3人組がご飯を食べたあと、カーラーを巻いてバッチリメイクを始めたことに驚く

あの揺れの中でアイラインやヘアアイロンまでやってやがる

メイクぐらい家でしてこい