つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

合う

f:id:tsuupuu:20240312184440j:image

卒業式の朝に葬式の曲でみんなを送り出していたら息子からやめろと言われてしまったが

いつもより派手に弾いておいた

レッスンで月光を弾き終わった時にやっぱり自分で選んだ曲は合うね( ˊᵕˋ )と先生が言っていた

なんでだろうね…不思議

先生のオススメのシューマンも最初はやる気満々だったがイライラが爆発した

シューマン🟰面倒で苦手

と脳がインプットしてしまっている

全曲頑張るつもりだったが精神的にムリだった

私の譜読み能力の問題なのか気持ちが入らないのかは謎だ

自分で選んだトルコ行進曲にもめちゃくちゃ文句言ってたな

人の心は複雑だね

f:id:tsuupuu:20240312203839j:image

卒業式に息子から手紙を貰った

学校で書かされたようだ

文章を考えるのが超絶苦手な息子が頑張って三行も書いていたので驚いた

自分で考えたの?と聞いたら2つは先生からこんなのあるよと言われて丸写しして、1つだけ自分で考えたよと笑っていた

1つで十分だよ。嬉しい

式の途中で隣を見たら息子はスヤスヤと寝ていた

……何を見学したんだろう