つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

迷子

f:id:tsuupuu:20240316145805j:image

転回形で苦労している

サクサク弾けないのは頭が困っているからかもしれない

けれどバスティンは手をガン見するのはダメなので何か解決策はないかと考えている

答えはドレミで考えることを辞めることだ

ドレミを考えなければ次への動作が少し早くなる

指番号か鍵盤の場所か…

今朝ニ短調の音階を弾いてる時に、頭の中ではイ長調だった

レミファ……と言う所をずっとラシドレ……と言っていて合わないなと思いミスに気付いた

ニ短調の前にイ長調の曲を練習していたからそうなってしまった

苦手というレベルを超えている気がする

もどかしい

f:id:tsuupuu:20240316150931j:image

いつもあまり食べないけれど友達と集まった時は食べるようにしている

自分で自分に作るご飯は興味が無くなんでもいいし、食べなくても良いのだけれど

友達と食べると美味しいし旅行だと地元の美味しいものを食べたいと思うようになって……気持ちの変化かな

ただ少食なのは変わらず、ホテルの朝食をお腹いっぱい食べて帰宅した日は

夜になってもお腹が空かず朝食だけで終わる

消化機能が弱いのか……燃費が良い

その時に美味しいと思って食べられたらそれでいい