つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

目が泳ぐ

f:id:tsuupuu:20240317085822j:image

友達の前で曲を弾いた時、途中で楽譜のどこを弾いているのかわからなくなって焦った

暗譜もイマイチだからわからない所は楽譜を見て弾いていたが、その場所がわからない

指は動いているが目は必死に探している

結局見つからないまま知ってる部分にきて小節の場所もわかった

部分練習はしていたつもりだが全然足りてない

昨日のオンライン弾き合い会では楽譜をしっかり目で追って弾いたが見ていない所もあった

私は楽譜の何を見ているのか

音符の上がり下がりと運指だった

ここの小節は音符が上がっていく。と記憶して音符は読んでいないようだ

なんでこんな事になってるんだろう

f:id:tsuupuu:20240316200525j:image

先日のオフ会でピアノの前でみんなで立って写真を撮ってもらった

スタッフさんにピアノの前にどうぞ〜と言われ撮ってもらった写真を見たら

みんなはさりげなくポーズを決めていて私だけ直立不動だった

ポーズと言っても手を前で組んでいて女性らしい感じだ

私だけ撮られ慣れていないのがバレバレだ

写真が苦手

写真に映る自分が好きではない

知らない人に見える

でもみんなと写真は撮りたい

決めポーズを練習した方が良いのかもしれないね