つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ピアノ生活

40歳を過ぎて趣味が欲しくなり
大手のピアノ教室に通い始めて3年になりました。
初めは指が動かなくて苦労しました…

今はツェルニー30 の29、
バッハインベンションのシンフォニア1
等やってます。

3年経って思うことは、
私ってただ単に楽譜弾いてるだけ😧
音がイマイチ。

今の先生に不満は無いと言えば嘘になるけど
もっと音楽表現を身に付けるべく
個人のピアノ教室に変わることを決めました。


体験レッスンで細かい指導をして下さり
こういう指導をして欲しかった!

って感じになったのでこれから楽しみです😊

ゆるく自分のピアノ生活を書いていこうと思います♪

ピアノ楽し過ぎます🎹