つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

思い切り出来ない

在宅ワークの家族が居て


思い切り練習出来ないわ真顔

音抑えてやったら
電話かかってくるし。

でも隙間時間にやる!

やっぱりモーツァルトソナタがめちゃくちゃ苦手ゲッソリ

頭に入ってこないよー

キーッてなるゲロー

ハノンの音階はとにかくやる。

ツェルニーも練習しかない。

ブルグミュラーは丁寧にやる。

シンフォニア1はぶつ切りにならない練習と
手首きかせたトリルを丁寧に。

シンフォニア13は片手ずつしっかり覚える。


今まであんまり丁寧にやってなかったと思う。

S先生に習いだしてから

もっと丁寧に弾かなきゃ勿体無いなと真顔


S先生の教室に変えた時、
小学高学年の息子も一緒に習わせ始めたのよ

私の前に息子の時間。

一緒の部屋。

私は耳をダンボにして
知らない事を必死に聞いてる。

音符の覚え方のカードとか
そんなんめっちゃいいやん!って

家で私もやってますニヒヒ

息子がすること
全部まねる。

一度に2度美味しいわ