つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン3回目

わくわくレッスン3回目。



やっぱり無駄な緊張をして
初っ端弾き直しました真顔

なかなかうまく弾けました❗️

先生「曲を弾く前に 一呼吸おいて
   今から曲を弾くよって感じで」

2回目に弾いた時

「今のは今から弾くって言うのが
 ものすごく感じられて 良かったですよ❗️」

こんなの初めて知ったよ…デレデレ

なんかうれぴーアップ

あとトリルっぽいところ、手首を使って指だけでやらない事。

そして合格しました❗️


先生「丸つけて大丈夫ですか??」

私「ハイッ❗️花まるでお願いします‼️」

先生「あ、ハイ」

まるでお手が出来て喜ぶ犬や

ええねんええねん


シンフォニア1は右手片手で弾いて
音が切れてるところを
ペダルを使わずに弾くコツ真顔

先生が弾く音はペダル無しでも
つながってるポーン

私のはぶつ切り

シから下のソに3から4で移動やねん(わかりにくいけど)

そこでブツッとチーン

でも3の指の抜き方と
4の指の入り方で繋がってしまうねん❗️

マジで‼️

泣けるわ 嬉しくて 優しいし

次回プラスでハノンの音階と
ブルグミュラーの1番目を練習していきます

楽しすぎて笑いがとまらん