つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブルグミュラー

ブルグミュラー1番のペダルが

私的にはいらなくね?って感じで真顔

なんか濁ってしまう。

この前S先生に相談したら

先生が弾いて確かめて、

「無しでいいと思うなニコニコ

と、なりましたニヤニヤ

ずっとツェルニーや、インベンションを

メインにやってたから

ペダル踏むとこないやんゲッソリオーマイガー

両手に加えて 足も動かすなんて

ものすごい脳トレになりそう。

ペダルありの曲になったら

また教えてもらう事になりました!

そして苦手な長調についても

わかりやすーく教えてくれますニヒヒ

おばんになったら すぐ忘れる〜

ところてん方式ゲロー

長男と一緒にフラッシュカードの問題を出し合いながら

一緒に成長やな