つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習だー

待ちに待った週末ニヤニヤ


今日は遠慮なく一日中練習するねん

腕からの脱力練習で腕ダルし。

筋トレしてる感じゲッソリ

今まではノートに練習記録書いてたけど、
読み返すとわからない部分もあり
先日のレッスンからはiPadのメモに
指の持って行き方や角度etc
動画付きで保存。

これなら見直した時にわかるはずウインク

シンフォニア2番は手元見ずに弾ける練習。
グランドピアノは楽譜目線が高く
手元を見られない。
一回ミスると焦る。

1番のレッスン時は片手ずつ先生と弾くことが
多く、練習不足を痛感した。
両手で弾けるから大丈夫と思っていたけど、
急に片手になると あれ??となる所も。

今回は片手をマスターする!

とにかく練習、練習、練習じゃー