つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

長男の話(ピアノ関係なし)

今回は長男の不登校の話だけなんで

興味ない方はスルーしてね

長男勉強中につき暇

不登校のおかげであんまり休みとか関係なく
午前中は勉強するルーティンが出来てて
おばんは助かってます

去年1年を振り返ってみる

…毎年変わらんなー

不登校は継続中

何故学校に行きたくなくなったか。

長男は集団行動が出来ない

というか、集団に入れないのよ

大勢の子供を見ると固まってしまう👀

幼稚園、小学校低学年の時は
入れないけど
入れようとする大人たちへ出したメッセージは

暴れる。こと

おばんも何回も噛まれたし凹んだ

そして最後は服を着られなくなったの

え?どうゆう事??て思うでしょ真顔

着られない。
服、下着も全部

着ようとすると叫んで泣きまくるの

長い間裸族。真冬も滝汗

服着ないんだから外も出られない

これが1番こたえたゲローゲロー

そこで何が1番大事か考えたの

学校って行かなくても死なへんし

自由に外出たり笑ったり出来ないことの方が
アカンやん。精神死んでるやんって。

そこから不登校は大したことではないなと思ってる。生きてるし。
(いろんな意見はあると思うけど、おばんはそう思う)

5年の終わりにPTAから手紙きて
『6年は必ず役員やって下さい』と。

これは納得できん

我が子が行ってないのに 運動会とか見るの嫌よ

子供たちかわいい〜とか
仏の様な心ないし

だから先生にPTAやめますと言った真顔


不登校の親に役員やれというのは酷やないですか?』と言いに行った

あー スッキリ

今は服も着て 自由に外出出来て楽しそう

これ以上何を望む

欲はどんどん出てくるけど
そのうち叶えればいいや