つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習と長男の話

全部の曲がそうだけど、

片手練習がしっかり出来てないと
上手くいかないから焦らず叩き込むべし真顔

ここで両手合わせすると
絶対下手くそなままだよ


色分けしたんでぼちぼちやっていくかな〜

音譜音譜音譜音譜
今日はあまり練習に身が入らん

不登校長男が最近ちょっと不安定

たぶん、卒業式、中学というキーワードが出てくるようになったからかもチーン

寝る前のトイレ回数が異常に多い

寝ても何回も起きてトイレに行く

理由を聞いたら
「起きる前にたまに尿が少し出てしまう」
という事。

トイトレ終わってからはこんな事一回も無かった

かなり寝不足に見える

ここ2週間位はこんな感じになってる

心配だな

今日は2人で出かけて
『中学は無理して行かんでよし。
嫌なことは嫌と言って欲しい。
我慢したらあかん。
おばんに言ってくれたら何でもやったるから。
いつも最初は頑張ってやるけど後でしんどい思いしてきたやんか。
頭では思ってなくても、体は助けてって言ってるかもよ。
おばんは長男が大事。
遠慮せずにおばんには言ってや!絶対やで!
言わへんかったら絶好やぞー真顔

と少し冗談も交えつつ話してきたよ

なんだかツラいわ

と、おばんがテンション下がっててもあかんので
明るくいきますー