つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン14回目

長男

フラッシュカード
初見譜読み、声出し

慣れてきてピアノの時間が20分位ある🎹

サクサク合格

2,3,4の指で曲を弾く

音譜音譜音譜音譜
おばん

ハノン 変ホ長調、脱力合格

次回ハ短調

牧歌🐑合格でーすデレデレ

左ペダルもOK(最後しか踏んでないけど)
ラスト一回。ミス無しで終われました❗️
嬉しいっス‼️

次回小さなつどい
(曲を選んで良いと言われたけど、全部苦手そうなんで順番にした)

合格‼️
指定テンポではなく先生がキレイに弾けてると思うテンポで。

やりきったわ真顔

次回2番。


うふ、うふふ、うははは、グエッヘッヘッヘ

合格はしてないけど、褒めてくれた

悩んでいた盛り上げる箇所もOKウインク

やっぱりトリルは猛練習する事。

やればやるほど得意になるんで頑張れ!と言うことですな

あと2回くらいで合格できるよ!とポーン

がんばろ〜アップ

次の曲は3!

おばん『パッと見簡単そうですね真顔

先生『うーん、そんな事ないと思うニヤリ

おばん『ですよね…真顔

簡単そうに見えてそうじゃないのがバッハやん

3も声部ごとに練習しまーす

音譜音譜音譜音譜音譜
今日は行きは歩き(8千歩)
帰りは自転車という新しい手段にしたのよ

行きは自転車をおして歩く🚶‍♀️

帰りは自転車で30分かかるところを
ウキウキで20分で帰宅デレデレ
(ごっついスピード出してる親子やで)

足疲れてまーす

心は晴れ晴れしてまーす

あー やっぱり楽しい