つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

今後の方針とシンフォニア

皆さんのブログを読んでいて

最初に先生と今後の方針を決めているのだなーと
思いました真顔

目標とか何を弾きたいとか今後の予定etc

それでおばんもS先生の所へ通い出してからのことを思い出す

おばん『ピアノが大好きなんでもっと上手くなりたいですっっ‼️長男は楽しんで欲しいですっ‼️』

気持ち伝えただけじゃのぅ真顔

上手くなれば何でも弾けると思い込んでます

やっぱりクラシック弾きたいなー

けど曲を知らなさすぎて
聞いて弾きたいと思った曲は全部弾くリストに入れてる

とにかく簡単な曲も難しい曲もピアノで弾きたいなー

音譜音譜音譜音譜
シンフォニア3番の譜読みをしてて
楽譜の運指が何で⁇ってくらいやりにくいとこが何箇所もあって
全部おばん風に直した(経験値アップ⤴️)

指の長さとか大きさで違ってくるだろうしいいよね

この曲楽しい。

そして指を広げて押さえながら弾くとこ多し

滑らかに弾かないと美しくないな

シンフォニアの新しい曲の譜読みは
楽しくて止まんねー

音譜音譜
シンフォニア2番のトリルはだいぶ良くなったかも

おばんはトリルが遠くでなってるように弾きたいので頑張ってます

こちらはゆっくり弾くと(おばんの場合)
気持ちが伝わる気がする

頑張るぞーー(°▽°)