つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

おばん風練習時間の捻出方法

毎日ピアノ練習したいと思う


おばん家は不登校長男と在宅野郎がいて
長男は家で勉強を教えてるので
基本家におります

1番時間を取られるのがご飯の用意チーン

1日3回毎回時間を取られるともったいない

朝の会話

おばんは朝から忙しくキッチンで動いてる
 
長男『おばん何作ってるん?お昼何ー?ニコ

おばん『昼はまだわからんけど、夜ご飯作ってるー真顔

長男『え??ガーンいま朝やで

おばん『朝に夜ご飯作ったらアカンのかい❗️』

…はい、そうです

朝に夜ご飯作って無理やり時間作る時があるんですね   ホホホニヤニヤ

あとは暇人長男に家庭科と言いながら
レンジ料理教えてて

今ではスパゲティ、カレー、シチューetc(レンジ)
出来る様になったんで
お昼は用意してもらったり真顔

えげつない方法で練習時間を捻出しております