つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

左手イジメと書き込み

ツェルニーの練習でひたすら左手やってる


先日のレッスンで先生が


『左手が慣れてないだけ』と言ってたので


この1週間は左手をいじめて楽しんでおりました


するとどうでしょう


転んでいた所は転ばぬように

速度が速くなっていた所は速くならずに弾けたポーン


これは嬉しい


そしてやっとこさ先生の言う『音』の意味がわかってきた気がする


おばんの音すごーーーくキツかったんです

(今もだけど)


鍵盤の押さえ過ぎ


押さえりゃいいと思ってたからね


おばんはいずれバッファローからシカに生まれ変わります

(イメージです)


その日が早く来て欲しいなーー


音譜音譜音譜音譜

新しいショパンの楽譜に先生が書き込む時に


『書いてもいいですか??』と聞かれました


書かない選択ってあるの?


もしかしてショパンとかの本ってなんか特別なのか?


おばんはガンガン書いてもらった方が嬉しい


忘れるやん…


今日はレッスン日ビックリマーク


行く前の楽しみで笑いが止まらん感じと


帰りの楽しかったから笑いが止まらん感じ


1日で2回もこんな時間があるなんていいなー音譜

グヘヘヘヘ



断酒15日目サケナンテイラネー



今日はいろいろな方にとって穏やかな1日でありますように