つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽譜置き場とキモさ

おばんのアップライトで困るのは楽譜置く高さ


蓋の裏についてるから低い


グランドは見上げる高さだから

それに慣れたいので


100均行って材料買ってきたのよ


チープ感が凄いけど

上からぶら下げてるのが楽譜置き


楽譜置くとこんな感じ真顔


ドアに引っ掛ける物で3本フックが付いてる

フェルトシートで保護して天板の下に引っ掛けて

いろいろ厚紙つけて…出来た


蓋に付いてる所に楽譜置くと見ながら弾けるけど

見上げる高さはそれが出来ないので

どうしてもこの場所に楽譜置き場が欲しかったのよ!


わーいニヤニヤ今度から高さに戸惑わない!


でも近いわ!誤算や


こんなのに2時間もかかったゲロー


音譜音譜音譜音譜音譜

ツェルニーの声出ししてたら後ろから


長男『キモッガーンやめてくれーー!ヒーーーー』


おばん『何が?』


長男『ラドミラアップって上がるとこマジキモい❗️おーっ!


真剣にやってるおばんの後ろでキモいとは…


なんか、キモく聞こえるらしくそこ言うと何回も爆笑


爆笑はうつる


自分で言ってて爆笑するおばんと

後ろで笑い転げる長男ポーン


真昼間のこの光景は奇妙やろ


今度先生の前で声出しする時が来たら

そこだけ小さく言おうと決めたわ


断酒14日目コノチョウシ!