つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

クラシックとは?

先日ブロ友さんからクラシック音楽って何?

という質問におばんは答えられず

なんやろ??

古い音楽、昔の人が作った音楽?とか(テキトー)

↑詳しくはこちらを

知らずにバッハが好き!とか言ってて

ちょっと恥ずかしい…

でもクラシックの詳しい意味は知らんけど、

バッハはいいんだよーー

知りたい時に知ればいいんじゃなかろうか

そしたら頭にすんなり入ってくるわよ真顔

音譜音譜音譜
ネガティヴ発言をなるべくしないようにしてます

自分で思った事、言ったことは自分に返ってくると思う(プラスもマイナスも)

でも文句言いたい時あるよね

そんな時は

『コルァ ボケーカスー〇〇〇〇』

〇〇の中には言えないようなひどい事を言ってます

そして『ハイッ終わりーー真顔

と一回文句言ったら忘れる

ちょっと吐き出さないとしんどいしね

書き出してシュレッダーにかけるのも良いと思う

おばんの目標はスーパーポジティブ人間

考え一つで楽しくもなりつまらなくもなるんだい

今週レッスン休み

いつもより基礎をやろう!