つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

苦手なやつとアホなヤツ


松山英樹選手ビックリマーク

日本人初のマスターズ優勝おめでとう!!


リアルタイムで見て泣けたよーーー


おばんもいつか成し遂げるよ笑い泣き


音譜音譜音譜音譜

音楽ドリルやってたら苦手なものがわかったよ

(急に庶民)


それは休符


そしてレッスンでも何回も言われる休符の罠


カウントが無茶苦茶ゲロー


いつも適当にやってるからこうなるんだね


こんなもんかな〜で弾くと短い


わからない時はメトロノームに合わせて確認


8分休符、16分休符etc


憎い


音譜音譜音譜

ドリルに音楽用語の[アジタート]とあります


    

アジタート【アジタート】
agitato〔伊〕

【曲想を表す標語】
激して。興奮して。せき込んで。


子ども用なので『せきこんで』と書いてました


それを見た在宅君が


クッキーを喉に詰まらせたように

わざとらしく咳き込んでみせて


『こんな感じはてなマーク爆笑



真顔真顔無視無視